はじめに、このブログを始めるにあたって

2020/11/03

はじめに

t f B! P L


「自分の人生が、ある出来事をきっかけに一変した」

そんなことが起こり得るのは物語の中か、ドキュメンタリー番組で語るアスリートや経営者だけだと思っていた。

今まで自分の人生は何事もなく進んでいた。大学院まで進学し、リケジョと言われながら就活して研究開発職になり、そのまま何となくで働いていくことが続くと思っていた。
いつか転職するのかなと思う程度で、働けなくなるときが来るなんて少しも考えたことがなかった。

だからある日突然右足を骨折して、今まで当たり前だったことすべてが一変したとき、私は平気なふりをしていたが、事実受け止めきれなかった。

毎日の骨折リハビリ、骨折によるストレスが原因での適応障害とその治療、二度に渡る休職と復職準備。周囲の誰もが経験したことのないことばかりが降り注いだ。
四半世紀かけて築いてきたキャリアも人生もすべて、根っこから考え直さなければならなくなった。

このブログはそんな出来事の経過を、私と同じような悩みに直面した人が、少しでも参考できるよう残すためにつくりました。
怪我の経過とリハビリの内容、使った道具、助けられた本。少しずつ紹介できたらと思います。

各記事はタグで分けています。

リハビリ日記:投稿時点でのあれこれ。リハビリの話、日々思うことなど
骨折・適応障害ログ:怪我をしたその日からの記録です。1日目から投稿していきます


本ブログは、noteとの並行です。少しずつ記事を加筆修正する予定です。私のアカウントはこちら


ブログランキングはじめました。応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村



photo credit: ATELIER Photo.cat Confinement at home via photopin (license)

QooQ